1. よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問




特別な準備は不要です。

ありのままを見せていただくことがヒアリングのひとつになります。

サービス前にご自宅を片付けする必要はありません。

いつもの生活をしているそのままのご自宅の状態をお見せいただくことでお家の方の特性やクセなどが見えてきます。

それによってアドバイスが変わってきますので、ありのままで結構ですよ。


サポート前日までに振り込みをお願いします

お支払いはお申込み後3日以内に銀行お振込をお願いいたします。



申し訳ございません。銀行お振込のみのお取り扱いとなっております。

現在のところ、カードのお取り扱いはございません。

銀行お振込のみの対応となっております。

お手数ですが、事前に銀行お振込をお願いいたします。


体調不良などやむを得ない事情の場合は改めて日程調整をさせていただきます。

それが叶わずキャンセルされる場合はキャンセル料が発生いたします。

5日前までで50%

4日〜2日前は80%

前日、当日は100%となります


ご予約頂いてからのキャンセルは基本的にご予約日の前々日までにお願いいたします。

やむを得ない事由によりキャンセルをされる場合は、基本的には振替を行いますので必ずご連絡ください

プライバシーポリシー・キャンセルポリシー


特別な準備は不要です。

ありのままを見せていただくことがヒアリングのひとつになります。

サービス前にご自宅を片付けする必要はありません。

いつもの生活をしているそのままのご自宅の状態をお見せいただくことでお家の方の特性やクセなどが見えてきます。

それによってアドバイスが変わってきますので、ありのままで結構ですよ。


まずはご相談ください。早朝や夜間のご訪問も調整いたします。

通常の営業時間外の早朝や夜間のご訪問も可能ですので、一度ご相談ください。



事前に収納用品をご購入いただく必要はありません。


まずは物の整理から始めるので収納用品が不要になることもよくございます。

必要な場合も今あるモノを活かすご提案を優先し、必要な場合のみ無理のない範囲でご提案します。


出張料金が必要となりますが可能です。一度ご相談ください。

遠方への出張も承ります。

移動時間が片道1時間を超える場合は、交通費実費に加えて出張費(2,000円/30分)を頂戴しております。
※宿泊を伴う場合は、宿泊費・日当を別途お願いしております。

昼をまたぐ作業の場合、45分ほどの昼食休憩をいただいております。

必要に応じて休憩時間の調整も可能です。


 smileyhome 

お片付けの先の笑顔のために

営業時間: 9:00~18:00