1. サービス内容

サービス内容

コンビニ勤務歴28年の整理収納サポート

毎日忙しくお店を切り盛りしているオーナー様。
バックヤードやバックカウンター、気づけば「とりあえず置き」になっていませんか?

オープン時は整っていても、24時間動き続けるお店ではすぐに崩れがち。
「仕組みを整えたいけど時間がない」そんなお悩みに寄り添い、
整理収納の力で“働きやすく・維持しやすい”仕組みづくりをお手伝いします。

スタッフが気持ちよく働けるお店は、自然と笑顔が増え、お客様にも伝わります。
笑顔あふれる地域一番店を一緒に目指しましょう。

お客さまをお待たせしない仕組み作り! 商品を見つけられずにお客さまを逃していませんか?仕組みを作って機会損失を防ごう!

充電器コーナー整理収納サポート
  • アイテムが多すぎて把握できない
  • お客さまをお待たせしてしまって焦る
  • 商品を見つけられずお客さまが帰ってしまった
  • 似ているアイテムがたくさんあってわからない

せっかく入れた商品、売り逃すのはもったいないですよね。

推奨されているアイテムも多いのにすぐ見つけられる仕組みができてないのが原因です。
個店にあったアイテムを選び誰でも見つけやすく納品後も戻しやすい仕組みを作ります。
詳しくはこちら

一目でわかるフライヤーアイテム。 冷凍庫を開けると雪崩が起きてませんか?仕組み作りで電気代の経費削減にも!

フライヤー冷凍庫の片付け整理収納サポート
  • 冷凍庫がいつもぐちゃぐちゃ
  • バックルームの冷凍庫に探しに行くとレジが気になって早くしなくちゃと焦る
  • 探すのに時間がかかる
  • 長時間開けっぱなしで探すので商品が溶けないか心配
  • 冷凍庫を開ける時間が長くなると電気代もかさむ

何がどこにあるかを把握できてないと作業効率も悪いですよね。

フライヤーのアイテムは常時15アイテム以上あります。そのアイテムを全従業員が把握するのもなかなか困難

仕組みを作って短時間でアイテムを見つけ出すことができるようになります



詳しくはこちら

忙しくて片付けまで手が回らない。 そんな日常を、“仕組み”でラクにしませんか?

バックルームの片付け整理収納サポート

  • 毎日忙しくて事務所の片付けまで手が回らない
  • 事務所をもっとスッキリさせたい
  • 品出しをもっと効率よくやりたい
  • 大量にくるPOPの管理が大変

オーナーさんや従業員さんは常に忙しい!片付けまで手が回らないのは当たり前です。

仕組みを作って効率よく作業できスッキリした事務所にしましょう。

詳しくはこちら

バックカウンターの乱れはお客さまから見られています

バックカウンターの片付け整理収納サポート
  • どこから見られてもスッキリしたバックカウンターを保ちたい
  • 消耗品の管理が難しい
  • バックカウンターが狭くていつも散らかっている

お客様から見えるバックカウンターはできるだけ綺麗に保ちたいものですね

レジ周りは24時間常に人が動いている場所、散らかってしまうのは当然です。

レジはフライヤーを取ったりタバコを取ったり忙しく従業員さんが動き回る場所。
その場所に必要なものはないか、もっと効率よく動ける仕組みはないか分析し改善します
詳しくはこちら

山積みの保存文書をスッキリしていつでも作業しやすい環境を

保存書類の整理の片付け整理収納サポート
  • どんどん溜まる保存文書が山積みになっている
  • 提出を求められた時にすぐ出せる自信がない
  • どの書類が何年保存か把握していない

年数を重ねるごとに溜まっていく保存文書の管理大変ですよね

どんどん溜まる保存文書。毎日の作業の中では仕組みを作るのは困難
何がどのダンボールに入っているのかすぐ探し出せるようにしましょう!
詳しくはこちら
店舗丸ごとサポート

お店まるごとサポートの魅力

① 全体の動線を見直せる

レジ・バックヤード・事務所・・・
バラバラに整えるより、「動線」や「業務のつながり」を意識して整えることで、無駄な動きを減らせます。


② 片付けの効果が長続きする

一部だけ整えても、他が乱れているとすぐに元通り。
全体を俯瞰して整理することで、維持しやすい仕組みができます。


③ チーム全員の意識が変わる

お店全体で関わることで、「自分ごと」になりやすい
スタッフ全員が使いやすく、共有しやすい環境に整います。


④ 売上や接客の質にもつながる

探し物が減り、動きがスムーズになると、お客様対応に集中できる

結果として「気持ちの良いお店」に。


 smileyhome 

お片付けの先の笑顔のために

営業時間: 9:00~18:00